BAND関係徒然

結果を急がないように

疲れたらだめだね!

勢いづいて前のめりに進めば、息も切れるし、転んでしまう。

だから、歩いてゆきませう!

・・・と自分に言い聞かせている 私 すー であります。

昼休みに、ずっと原曲聴いていると、

だんだん、頭の中がいっぱいになってきて、少々疲れが出てきた。

なので、帰宅してからは、聴かなかった。

ところで、

「パレードしようよ」の中の一言。

「命をかけてついてゆくから~」

これってさぁ、いいよね!

きっと彼は、命をかけて彼女を守るつもりでしょう。

そして、彼女は、そんな彼に、命をかけてついてゆくのだよ。

のほほ~んと守られるだけじゃないのだ。

結婚なんて、そんなもの。

「銃後の守り」といえば大げさだが、

実は、ついてゆく方だって大変だってもんだ!※経験談

ちゃんと、心得てる昭和のオンナ歌!

そんなふうに、掘り下げて歌詞を聴いてみるのも、

とても楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日のために 其の壱

明後日は、さなえ(B)以外の4人

チェリー(Vo) ピロ(Key) 諭吉(G) すー(Dr.)

で、顔合わせするのだけど、

今回欠席のさなえが、

たぶん、BANDのロゴというか、トレードマークを作ってくれるみたいで、

私は、楽しみにイメージ膨らませている。

彼女は、そのへんに関してはプロなので、

お任せすれば大丈夫と思う。

どんなウサギさんが現れるのか?

なんていったって、若い娘じゃないので、

可愛いリボンつけたうさちゃんってわけにもいかないだろーが、

大人で、ほんのりロックの香りがして、

チョイかっこいいウサギさんがいいなぁ。

さなえ、よろしくね!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAND名なのだが

Img_4988_r

SMILEY RABBITS(スマイリィラビッツ)が良いかな?と思ったんだ。

もともとは、SMILING RABBITS(スマイリングラビッツ)って思いついたのだけど、

最近の映画で、フライングラビッツってのがあるから、

「似てるじゃん!」ってな感じで、チョット、変更したほうが良さそだなと。

ところで、

私は、この「スマイリィ」っていう言葉で

イメージする人がいる。

それは誰か?と聞かれたら♪

「スマイリー小原」

私が小さいころよくテレビで見ていた、楽団の指揮者だ。

歌謡曲の番組のステージとかで、タクトを振っていた。

しかも、名前の如くに「笑顔」でね!

この方は、ご健在ですかね?

って、あまり関係ないことを書いてしまったけど、

これ、

ず~っと、気になっていたもので、

書かずにはいられんかったです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかがバックコーラス、されど!!!

Img_4928_r

演奏しながら歌うのって、凄く難しいと思います。

以前・・というか、大昔に経験ありますが、

かなり単調な曲でも、歌か演奏、どちらかにつられてしまい、両方無難にこなすのは大変!

私が未熟ゆえの現象なのかもしれないけれど、

たとえば、(今は懐かしい)CCBのドラマーさんとか、凄い!!って思います。

「ロマンチックが止まらない」であります。

今回は、みんなでバックコーラス担当。

楽器につられ、他の人のパートにつられ、どうなることやらsweat01

なんちゃらカルテットみたいに、ボケと突っ込みのコミックBANDになるのではないかしらん??

それならそれでもいいけどな!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子BANDって

若くて、可愛ければ、それなりの線までいけるのだと思うんだ。

多方面からお呼びもかかるでしょう。

私たちは、ええっとぉ・・・・・。

まぁ、少なくとも、お嬢さんじゃないわけでぇ・・。

そしたら、何かセールスポイントってある?

なんたって、みんな久しぶりの演奏だし、

指がぁ~!腕がぁ~!! 腰がぁ~!!

ってことになりそうだ。

私たちの売り?

何だろう?

そうそう!コーラスじゃん!

もともと、コーラスみたいなものから現われたBANDだったのだし。

それ以外の、Voさんも、Gちゃんも、

確認済の歌唱力。

チームプレイで攻める所存で、

いい感じのハーモニーを奏でられたら本望であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔合わせいたしましょう

チョットドキドキなのですが、ごあいさつしましょうね。

今月、機会を作れそうです。

Bさんだけどうしても用事ありみたいだけれど、

とりあえず4人だけで会いましょう。

BANDの中の名前を考えておかなくちゃね!

私は、今まで通り「すー」で良いです。

選曲も、かなり煮詰まることでしょうし。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

test

test

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAND始めちゃうんだ

学生時代にね、学園祭レベルのBANDをやってました。

詳しく説明すると、少々わかりにくいので、

とりあえず、そんなとこです。

さらにOLになっても継続して、

それぞれが適齢期となり自然消滅。

それから、どれほどの年月が経過したでしょう!

でも、今になって復帰できることになりました。

当時のメンバーは、私とBとKey

あとは、新メンバー。

Vo,B.G.Key.Dr

という編成。

手がけるのは「Princess Princess」のカバー。

いつかは、手を広げて、他の邦楽の女性BANDもできたらいいな~と。

まだ、夢の段階ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)