日記・コラム・つぶやき

久しぶりのレッスンで

またまた、個人的な日記になります。

ドラムレッスンで、ダイアモンドをば、初めて演奏した。

結局、難しいんだよね。

どこがどんな風に~じゃなくって、

あのリズムが!そして、合わせることが!

でも、私は、負けないぞ!

できることはできるし、できないことはできない!

でも、自分なりには、ベストを尽くすつもり。

2週後のプレリハまでには、あのノリを身につけるけんね!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

情けなか!手首

まだ一週間だけど、

基礎練習として、毎日15分だけスティックを握っている。

おそらく手首の使い方が悪いのだと思うけど、

7日目にして、今、手首にかなりのダメージを感じてる。

明日は、一日休むかな。

インドメタシン配合の冷却シップなんぞ貼ってる。私すー です。

しかし、こんな基礎練習、20歳のころにはやろうと考えなかったな。

時間なんかいくらでもあったのにね。

体力だってあったさ!もったいなかったよな~と後悔するけど、

そんなことも今だから気づいたのだろうね。

なんちゃって、自分の日記ばっかじゃん!

みんなのこととしては、

来月には、一度、都合のつくメンバーだけでもいいので、

プレリハーサル(?)でもやろうかと思っとります。

それまで、手首気をつけよっと!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんと続けることです

目に見えない地道な努力が苦手な私。

これからは、真面目に基礎からがんばります。Dr.!

だから、一年後には、努力が実って、

格段に上手になりますように・・。(祈)

ところで、

まだ、みんなの画像upしてません。

初リハのときに撮影します。

個人的には、今はj自分、デブなので、写りたくないしな・・(--;

次回までに、そっちの努力もしなくちゃな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初顔合わせ

写真撮るの忘れた(><)

でも、楽しかったよ。

思った以上に深い部分の打ち合わせまでできちゃった。

メンバーたち、みんな譜面確認して

ツーカーで話が通じているのが、嬉しかった。

とか言って、私は、解ってなかったけど(^^;

さすがだなぁ~って思う。

あとは、

どこかで、最低、弦楽器の二人(早苗&諭吉ちゃん)には、ご対面して欲しいな。

9月早々のリハが、スムースに進むようにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは困った(;;)

Img_5032_r

BANDスコアの歌詞、

小さくて読めない。

老眼かい!

気持ちだけ若くっても、

身体は正直だわ・・情けなっ!

拡大コピーせにゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の功もありだと思う

昔は、一回聴くと頭に入った。

耳コピーできた段階で、そこそこ叩ける気がっした。

覚えたものは忘れなかった。

四半世紀という年月の経過だけは、降り戻せない現実であり、

諦めて、受け入れなければならない現実。

昔の音源を聞くと、

あの時は、「とんでもなく下手~!(><)」って思ったことが信じられないくらい、

「上手いじゃん」って思える。

ただ、

一つだけ・・・。

あのころ、BAND練習毎日していても、

ただ自分のパートを確実ににこなすこと、

かっこいいオカズを入れること、

歌とあわすこと。

そればかり考えていた自分を思い出す。

もっと言うと、他のパートと息を合わす。

アイコンタクトの重要性、

それをあまり解っていなかったように思う。

原曲のイメージと違っちゃっても、

息がピタッと合ってるBANDって、聞いていて心地よいものだ。

あの頃に気づいていたら、もっと上を目指せたのではないかな?

後悔ではなく、

これは反省として・・ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウン管じゃわからない景色

ブラウン管なんて、

最近の子は、間違えなく知らないだろうね。

「針が下りる瞬間の胸の鼓動」

これって、レコード盤にレコード針を落とすことでしょ?

これについても、今となれば、???だったり。

「好きな服を着て、ブラウン管じゃわからない世界に飛び出した女の子たち。」

今は、

IPOD耳に、通勤しているのだろう。

それは形こそ変わっても、気持ちは、20年前のままなんだ。

私にとって、

たぶん、smilierabbitsのみんなにとってもそうだと思うけど、

あの頃の思い出は、最高にかがいている宝石なのだと思う。

音楽が、いっつも隣にあった。

学園祭レベルを越えられなかったけど、

それでも、毎日楽器鳴らしていた時代。

そして、今になってね、

宝箱にしまいこんでいた、それぞれのダイアモンドを、

もう一度磨き直してみたくなったんだよね。

って、私だけか?(・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)