« 2009年6月 | トップページ

2009年7月

久しぶりのレッスンで

またまた、個人的な日記になります。

ドラムレッスンで、ダイアモンドをば、初めて演奏した。

結局、難しいんだよね。

どこがどんな風に~じゃなくって、

あのリズムが!そして、合わせることが!

でも、私は、負けないぞ!

できることはできるし、できないことはできない!

でも、自分なりには、ベストを尽くすつもり。

2週後のプレリハまでには、あのノリを身につけるけんね!

| | コメント (48) | トラックバック (0)

KISS

「瞼を閉じて、息を整えて、幸せに触れる瞬間を待つの~♪」

はてさて??

こんなKISSしちゃったのは、何十年前だろーか?

この歌詞の中で、とても好きなフレーズがある。

「あなたに、こんなことができるのは、世界中で私ひとりだけ」

もぉ~お!!

なんって、初々しいのでしょう!

だって、解らないじゃん?本当のところは。

でも、彼のことを疑う気持ちなんか、微塵もない彼女♪

こういう純粋な言葉は、独占欲や執着じゃないのだよ。

信頼であり、ひたむきな恋ごころ。

この歌は、CMソングだったにもかかわらず、

正直なところ、

そんなに印象深い曲ではなかったのだが、

歌詞をかみしめてみると、

心温かに、

そして、ただシンプルに優しい気持ちになれることを知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けなか!手首

まだ一週間だけど、

基礎練習として、毎日15分だけスティックを握っている。

おそらく手首の使い方が悪いのだと思うけど、

7日目にして、今、手首にかなりのダメージを感じてる。

明日は、一日休むかな。

インドメタシン配合の冷却シップなんぞ貼ってる。私すー です。

しかし、こんな基礎練習、20歳のころにはやろうと考えなかったな。

時間なんかいくらでもあったのにね。

体力だってあったさ!もったいなかったよな~と後悔するけど、

そんなことも今だから気づいたのだろうね。

なんちゃって、自分の日記ばっかじゃん!

みんなのこととしては、

来月には、一度、都合のつくメンバーだけでもいいので、

プレリハーサル(?)でもやろうかと思っとります。

それまで、手首気をつけよっと!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果を急がないように

疲れたらだめだね!

勢いづいて前のめりに進めば、息も切れるし、転んでしまう。

だから、歩いてゆきませう!

・・・と自分に言い聞かせている 私 すー であります。

昼休みに、ずっと原曲聴いていると、

だんだん、頭の中がいっぱいになってきて、少々疲れが出てきた。

なので、帰宅してからは、聴かなかった。

ところで、

「パレードしようよ」の中の一言。

「命をかけてついてゆくから~」

これってさぁ、いいよね!

きっと彼は、命をかけて彼女を守るつもりでしょう。

そして、彼女は、そんな彼に、命をかけてついてゆくのだよ。

のほほ~んと守られるだけじゃないのだ。

結婚なんて、そんなもの。

「銃後の守り」といえば大げさだが、

実は、ついてゆく方だって大変だってもんだ!※経験談

ちゃんと、心得てる昭和のオンナ歌!

そんなふうに、掘り下げて歌詞を聴いてみるのも、

とても楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ