« 好きな惑星は | トップページ | 友達のまま »

M への思い入れ

言わずと知れた、プリプリの「M」であります。

この曲は、カバー第一陣には、上がっていませんが、

私にとっては、カリスマ的な曲です。

Mっていうイニシャル、男性にも女性にも多いのかな?

名前にしても名字にしても・・。

何を隠そう、

私も、今をさること、○○年前に、イニシャルMの彼氏と付き合ってました。

今、彼の嫁になっていないってことは、訳あって別れちゃったのですが、

それが、この「M」とかなり情景がかぶりまして、

一時は、涙なくしては聞けない曲でした。

今でも、この歌詞は、完璧といっていいほどだと思います。

一つ一つの単語が、

フレーズが、胸の中の切なさをわしづかみにしてきます。

「今でも覚えている、あなたの言葉、肩の向こうに見えた景色さえも・・。」

「瞬きもしないで、あなたを胸に焼き付けてた。」

うわぁ~!

まさしく、こんな感じなのよ。(><)

どこまで、この曲の世界を表現できるか?

昨日、Keyのピロからメールあり、

「M」弾いてみたら、大丈夫!とのこと。

Vo.のチェリちゃんも、「M」は行くべし!とな。

もちろん、私も、

若き日のほろ苦い恋愛を思い出しつつ、

泣きながら叩いちゃうぞsweat01

涙で、ヘッドが、ふやけるかも~(?)

|

« 好きな惑星は | トップページ | 友達のまま »

楽曲」カテゴリの記事

コメント

イニシャル「M」は多いかもね。

良い曲です。名曲ですね!バラードを聴かせられること出来ると、私達大したものかも(*^.^*)

しかし、すーちゃんのエピソード聞きたいね。そんなに切ない思い入れが有ったとは…

投稿: チェリコ | 2009年6月 6日 (土) 07時08分

>チェリコちゃん

さっそくのコメントどーもです!
M  いい曲だよね!
あれは、実際に経験していないと書けない詩だと思う。
先々、うまく仕上げていきたいね!

私の過去は、すでにセピアになっちゃっていて、
楽しかったことも、悲しかったことも物語なんだよね。
若かったなぁって思う。
チャリちゃんも、イニシャルM のボーイフレンドいたかな?(^^

投稿: すー | 2009年6月 6日 (土) 10時39分

あれ?もじばけしてるけど送信したらちゃんとでるのかな?ためしに送信っと。

投稿: sana | 2009年6月 6日 (土) 10時41分

あ、ども。パソコンがMACのせいだとおもうんだけど、もじばけしてて、なにかいてるかわkんなくなる。たぶんすごいよみにくくてごめんね。Mききました。いい曲ですね!歌う人、演奏する人のおもいいれがつよければ、きっといいかんじに仕上がることと思います。

投稿: さな | 2009年6月 6日 (土) 10時46分

>さなえちゃん

どーもです!
読めてるよ!
文字化けしてないっすよん!

M いい曲だよね!光景が浮かぶよね。
最近、リメイクされてるけど、
いい曲は時代を越えるな~って思うよ。

投稿: すー | 2009年6月 6日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225575/29968264

この記事へのトラックバック一覧です: M への思い入れ:

« 好きな惑星は | トップページ | 友達のまま »